銀傘の下で傘

甲子園球場を含めてプロ野球の試合が7月10日から観客有りで開催されることになりました。MAXが5000人なのだけど、内外野の座席を開放して遠くから見ると人が点在しているように見える。

雨模様の中、屋外の球場でプロ野球を楽しむ上で従来だと傘をさすのはタブーだった。通路以外は前後左右隙間なく並べられた座席は人で埋まる。レインコート必須という感じ。急な雨だと持ってきたタオルを頭にかぶるとか。

それが今はできる。傘をさしても隣の人は数メートル先に座っている。もちろん、今まで通りレインコートを着るのも良いし、それがベストのようにも思う。

野外のフェスとかでも基本的には傘はNGと考えていた方が良い。あれは凶器にもなり得る。屋外球場や野外フェスに行く予定のある人は手に入れておきたい。

傘は風にも弱い。レインコートは全方位からの雨も防いでくれる。暑いけどねw マスクをしようということなので余計に。傘の選択肢があるのは暑さ対策としては悪くない。

銀傘の下で傘をさせるディスタンス。