昔懐

昔の曲ばかり歌ってるよなぁ、確かにw 恋チュンとか恋ダンとかだもんね。でも、曲名がすっと出てくるよ。口ずさめるし。

最近の曲は何かタイトルを覚えられないな。歌詞も必要以上に文字数が多くて早口で詰め込む感じだし。ついていけていないと言われればその通りなのだけどw

さだまさしの「雨宿り」と言う歌を音楽サービスで聞いたけど、素敵な歌。良い曲はいつまでも色褪せない。

AKBは久しぶりに新曲を出しましょう、と言っているぐらいだから新曲を披露するのは難しいタイミングだっただろう。でもモーニング娘。は出してるんだけどなw 

それでも、AKBもモーニング娘。もそればっかり歌わせられるヒット曲があるのはむしろアドバンテージ。坂道はビルボードチャートを引っ張ってきてオリコンを参考にしていた時より売り上げをさらに多く見せようと躍起になっているが、ヒット曲は欅坂46サイレントマジョリティー以外には見当たらない。

懐メロ枠に両グループを組み込みたいということなのだろうけど、皮肉にもヒットソングがあることを示してしまったとも言える。ヒットしていなければ昔の曲は本当にただの昔の曲、忘却の彼方へと消え去るのみ。

だから堂々と昔の曲ばっか歌えば良い。…でも現在進行形で活動を続けているからやっぱり今どんな歌を歌っているか、ということを見せる時間があっても良いかな。

筆者もこの人と同じ葛藤に襲われてしまったようだ。