やわらかな刺され

ワクチン接種の注射は血を取る時の注射より痛くないことが分かった。

これは注射が苦手な同志たちにとっては朗報ではないかと。

注射針が入っていく感触はあるけど、突き刺さるというよりかは柔らかく入っていくような感じ。

あれ、もう終わったの?という印象。ワクチン接種は打ってからの体の反応を見ていく必要があるけど、注射を打つという部分においてはハードルが低いようでありがたいw

そして6時間ほど経過して、右腕が上がりにくくなってきた。50度ぐらいまでは上げられるけど、それ以上上げようとすると筋肉痛が…。筋肉注射の影響が少し出ているが、これはどれぐらいで収まるのか。

はじめてのことばかりだ。自分の体を使って検証していく他ない。