ちょくえい店

母が3Gガラケーからいよいよスマホデビューをすることになった。「付き添いで来てくれ。」と言われたのでお供したw

母のケータイは3G。他の誰よりも条件良く機種変更をすることができる。消えゆく3Gだが、携帯会社としてはさっさと追い出したい。だがそう考えていても電波が止まってしまうまでは強硬手段を取るわけにはいかない。

見積り前の話からして雲行きが怪しくなっていたのだが、4Gや5Gの機種変更と変わらない値段を出してきたw 今回行ったところのショップの店員さんが教えてくれたのだけど、直営店に行かないと本体の値段を勉強してくれないらしい。

直営店は関西だとグランフロント大阪にある。行けない距離ではない、ということで出直すことに。

それでも、ちょっとは割引が効くと思ったんだけどな。定価ってw 筆者みたいに2年ぐらいで携帯を変える人ならともかく、3Gのケータイだからね。普通に48か月の分割払いを提案してきてびっくりだ。

48回払いにびっくりしたのではなく、この条件で割引が一切ないことにびっくりしたのだ。

本体価格0円は譲れないw