EPARKくすりの窓口

Pringに続き、「知らなくても困らないじゃん」と突っぱねられそうなサービスをまた見付けたので紹介します。

EPARKくすりの窓口って言うんですけどね。

  1. 処方箋をスマホのカメラで撮影する。
  2. 近くの薬局・ドラッグストアをEPARKのアプリで検索して、好きなところにさっき撮った処方箋を送信、予約を入れる。
  3. 予約した場所へ4日以内に薬を取りに行く。

これだけw 4日以内というのは強調しておきたい。処方箋の有効期限は4日間。5日以上経つと体調が変わっているし、診察してもらった意味もなくなるからねw

筆者はウエルシアで予約したけど、薬剤師の人の対応がとても良かったのでまた同じ店舗を利用させてもらおうかなと。Tポイントが付くというのも大きい。

花粉症なので、この時期になると耳鼻科通いは必須。でも、耳鼻科の隣にある薬局で処方してもらうことは必須ではない。まあセットで普通はやるし、それで良いという話だけどw

ちなみに、薬の在庫がなかったり、すぐに用意できない時は電話がかかってくるそうだ。筆者はこの時期だからということもあって、在庫は潤沢(?)。予約した後は何の連絡もなくそのままお店に向かえば良かった。

自分なりの活用法を見出だせたらぜひ利用してみて下さい。筆者はこういうのを色々と試すのが大好きなので自由にやらせてもらいますw