徐々に収集

ハイブリッド総合書店・hontoでジョジョの奇妙な冒険第8部の第1巻を買ったんですけど、hontoアプリの気が利いていて感心しました。

honto,電子書籍,ジョジョの奇妙な冒険,第8部,ジョジョリオン,jojolion,

これまで読み切りの文庫本や雑誌を買っていたので気付かなかったのですが、「続き物はフォルダを生成してまとめてくれる」んですね。表紙をクリックしたら最初のページが読めるのですが、違うリアクションを示しました。

フォルダを作って振り分けてくれるのを自動でやってくれるというのが良い。これがもし1冊ごとだったら他の本と並べる時にコミックだけずらっと並んでバランスが悪くなりますもんね。

ちなみに、モノクロ版の電子書籍版。1番良いのは単行本でモノクロ版だそうです。作者の荒木飛呂彦氏の描き方が1番活かされているのだとか。見開きの迫力は確かに電子書籍では再現し難いでしょうね。

コミックはモノクロ、アニメはカラーが良いですね。実際そうなっていますけど。

これから少しずつ集めていけたらなと。そうしたくなるような仕様ですしねw