MBSドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」を録画予約した

昨年末、半年ぶりにドラゴンクエストXに復帰した。

離れていた時期に「ゆうべはお楽しみでしたね」の話題がネットに出てきていて興味が沸いていたし、「ドラゴンクエストXで知り合った男女の物語」というのはもうこれは見なくてはいけないでしょw

今回のドラマの主人公であるおかもとみやこ(本田翼)やさつきたくみ(岡山天音)のような若いユーザーはあまりいないけどねw 2人のファンの人はたぶんこのドラマを見ると思うので、新規ユーザーだったり若い人たちドラクエXを始めたりして欲しいな。

上記はドラマの公式HPだけど、みどころの説明文を読んでいて面白いなと思ったのが、「ゲーム内の性別とリアル性別が反対」であるというところ。

男性が女性キャラでやっているのはよく見かけるけど、女性も男性キャラでやったりするんだw ゲームだからなりたいイメージの何かになれるもんな!

ドラクエで知り合うっていうのは珍しいと捉えられるかもしれないけど、「オンラインゲーム」だということを知っていたらあり得る話。

ナンバーが付いているのでシリーズ化されているドラクエの1作品ということになるけど、このドラクエだけは疑似恋愛の相方探し、みたいなことが普通に行われているからな、ゲーム上で。

先ほども触れたように、この2人みたいに若い人たちはあまりいないw 若い人たちだったら応援する気持ちも沸いてくるけど。

中年層の疑似恋愛は粘度が高く、こじれると末代に至るまで尾を引くとかw ドラクエXにフレンドさんは何人かいるけど、年令さえ知らないw こちらはさっぱり、あっさりとドラクエXを楽しみたいのでw

ところで、公式HPのURLを見ていると、「ゆうたの」と略すみたいですね。

「今何を言うたの?」って眉をひそめられないように楽しくオンラインゲームライフを送りたいものですね。