小型商品返品係

ShanlingのM1sライフをエンジョイするつもりだったけど、アップデートの失敗で文鎮化してしまった。文鎮化とは、電源ボタンを長押ししても電源が付かなかったり、再起動を繰り返してまともに使えなくなること。

Amazonで返品をお願いすると、「小型商品返品係」宛に送り返してねとのこと。郵便局かローソンの機械で二次元コードを読み込ませることで発送ラベルを作ってそのままそれを荷物に貼る形になるようだ。

少しだけM1sを触ることができたのでせっかくなので少しだけ感想等を。

SDカードの挿し込みにクセがある。入れる向きが分からない。それと、どこまで押し込めば良いのかも分からない。「カチッとしたらOK」と説明書には書いてあったが、SDカードが少し飛び出している段階でカチッというw それだとSDカードを挿したことにはならないということで途中なんて手で押さえる→カードが飛び出すの無限ループをしていた。

タッチパネルの操作はもたつきも少ない。これは快適だった。

Wi-Fiは5Ghzを拾ってくれなかったようだ。従来の規格の方なら大丈夫だった。

文字のフォントは、明朝体なのかな、たぶん。本体の見た目にはマッチしているかもしれないが中身も外見も格好の良さとは程遠い。

携帯音楽プレイヤーによる音楽ライフがあっという間に振出しに戻ってしまった。