XY軸トマト

スーパー,トマト,図鑑,甘味,酸味,さっぱり,濃厚,

トマトが嫌いだと言う芸能人が少なからずいるようだ。そういうのを聞いてからスーパーマーケットのトマトコーナーの「おいしいトマト図鑑」が気になるようになった。

一般的なトマトは「さっぱりしてて酸味がある」のか。ミニトマトはトマトより少しさっぱりしてて酸味も少し弱いのか。

トマトが嫌いな原因は「酸味」の方かな。「さっぱり」の方で抵抗がある人はいなさそう。ここは「さっぱり」と「甘味」を兼ね備えたアンジェレ種を試せば良さそうだ。

でもまあ筆者のチーズがそうだけど嫌いなものは嫌いだからなぁw ピザの上に乗ったモッツァレラチーズはピザソースが付いていれば食べれるしむしろ好きな部類だが。チーズにチーズを重ねたり、チーズ味だったり、そもそもスライスチーズが挟んである食べ物は嫌いだ。チーズ味が世に出回っているのから考えるとチーズを嫌いだという人は少なそうだけどねw

トマトは好きだよ。でも嫌いな食べ物があるから「嫌いなものを食べれるようになってね」、と強く出れないw