3℃

この時間、こちらは6℃ほど。昨日は3℃ほどだった。体感の寒さが随分と違う。

3℃は手が冷たく、体の芯から冷える。ブルブル。手袋必須。少し歩くぐらいではなかなか暖まらない。

6℃も冷たくはなるけど、手袋はあってもなくても良いかなぐらいになり、コートも一番上までしっかりボタンを止めるとちょっと暑く感じる。

0℃と3℃はもうずっと寒く感じるから意外と寒さの差はない。

4℃、5℃だとどうなるのか。実にくだらないことだが、耐えられる寒さかどうかの線引きをしたいなと。

だから明日はそれぐらいの気温にならないかなと思ったら、今の時間だと同じ気温だったw

4℃だと「よんど」なのか「よんどしー」か迷う問題が出てくるけど。

ハッピーウェディングかハッピーオーラかで読み方は違ってくるとかこないとか。

しばらく耐えられるであろう寒さで推移することを祈りつつ、これを2018年最後の記事としたい。

良いお年を!