なぞ酔い

VRで3D酔いすると思ってたら、その前の段階で酔いが回ってしまった。

テレビに説明動画を映しながら、目を落とした先には床に広げたダンボールのキット。

長丁場と聞いていたので最初に1時間工作をして休憩。工作を再開して今度はトイレに行く程度であまり休まずぶっ通し。

これで酔ったw 何故だ?テレビが出す光が良くないのだろうか。説明動画と言っても作業を進める時に動かすだけだし。

説明動画を見ては手元のダンボールを見るという反復作業で三半規管がやられたのか。

2時間〜3時間で終わるらしいバズーカ作りに結局4時間もかけてしまった。酔いが回っていたことが少なからず影響を与えていたのか。

VRゴーグルの時と違い、飽きや集中力の低下等が襲ってきていた。「これ、いつ終わるの?もう嫌だー」と頭の中を駄々っ子が走り回っていたw もう少し休憩を挟んでいたら逆に効率は良くなっていたのかもしれない。これは反省しなければいけない点。

ただ、バズーカは無事完成した。少しだけバズーカも撃った。今までにない体験ができたのは確かな事実としてあるが、これはまた別の機会に。

本格的にバズーカをぶっ放すのは、この酔いが醒めてからだ。