スピードスタンド

ジョジョの奇妙な冒険,第8部,コミック,集英社,モノクロ,20巻まで,

2019年4月27日、「ジョジョの奇妙な冒険 第8部 JoJolion モノクロ版」全20巻を揃えた!

文章がびっしりと書かれた本よりも漫画は1冊を読み終えるスピードが格段に速い。速読な方ではないのだが、それでも速く感じられる。だから多めに買っておいても問題ではない。

6巻までは読み終えた。現時点では7巻の途中。速く読み終えてしまうし面白いのは分かっているのであえてペースを落として読んでいるジョジョ第8部。例えば「電車に乗っている時だけ読むようにする」等縛りを課してペースダウンさせる。

万葉集の入門書的位置付けの本、それと別に小説を1冊。今はそちらが優先。やはりこちらは読むのに時間がかかるので。

それにしてもこうして揃うと達成感がある。挿絵もカラフルで良いし。ページはモノクロで良かったと今でも思う。色が付いたキャラクターはアニメで見る。どうしてそう思うかというはっきりとした理由はないが。

 「コミックに使える25%OFFクーポン」で5巻一気に買うとお得なことが分かった。大体1600円ぐらいになるので。そのクーポンが全20巻揃えることができた立役者と言って良い。

そのクーポンは恐らくスピードアップ系のスタンド使いなのだと確信した。