再見

Netflixで「洋画を英語字幕で見る」生活。

見ているものが、昔ハマったシリーズものをまた見ているというw ハマったものは繰り返し見たくなる何かがある。

Netflixオリジナルものだと、「ストレンジャーシングス」は最後まで見たけど、「何とか最後まで見終えた」、というぐらい見るのに時間がかかった。恐らく、ハマってなかったw

本でもそう。梶井基次郎の「檸檬」は鈍行列車だったのに、太宰治の「走れメロス」他短編集はあっという間に読み終えた。今読んでいる地方競馬での女性騎手の活躍を描く小説も少しずつとは言っても少しずつのペースが速い。

再び見る。中国語では「さようなら」だけど、筆者にはそのままの意味だw 再びハマった作品に相見えることを嬉しく思う。