鬼のいない逃走中

読書やゲーム、他には漫画やアニメもそうだと思うけど、その世界に没頭することで現実から一時逃れることができるというのか、そういうものが世の中に存在していて良いなと。

バラ色の人生は送れないが、バラ色の人生を送る主人公に感情移入することはできる。アイドルグループの応援というのも先程挙げたものたちと同じような感じはするが、あっちの世界と言っても同じ人間。やらかしたりしますw

類まれなるビジュアルを眺めるということだけならアイドルも現実逃避できる対象にはなってくるのだと思う。

現実が順風満帆で、楽しいことだらけだったら下手したら趣味って持つ必要はないのかもしれない。ただ自分の見ている道を進んでいけば良いのだろうから。

筆者は毎日色々ある。大なり小なり。真っ直ぐな表通りから外れて路地に行きたくなることもあるw 

誰かから、あるいは何かに追われているわけではなくても逃げ隠れはしたい時がある。そうやって人は生きてゆく。