昨令今改

 昨日こういうことを書いたばかりなのに…

(プレスリリース)10月からの新キャンペーンとPayPay利用特典の変更について ~ 「キャッシュレス・消費者還元事業」の5%還元対象店舗で、さらに5%を上乗せして合計最大10%をいつでも還元! ~ - PayPayからのお知らせ

PayPay,利用特典,付与率,

他のところの様子を見てから下げてきたのかな。

キャッシュレス・消費者還元事業の還元にプラスして今まで通りの還元率ならみんな喜んで使ったと思う。消費者還元事業の還元というのは何Payとか関係ないからね。その還元率を自分のところのサービスとして数字を出してくるのは違うと思う。

200円で1ポイントのところが主流なので、10月1日から後の付与率もマシな方ではある。缶コーヒー1本でポイントが付くし。

消費者還元事業も来月から9ヶ月間だからね。それが終わってから各Payの付与率の低下が表立ってくる。

もし消費税アップで消費が冷え込むなら、10月からすぐに影響は現れ始めると思うけど、何とかPayは消費者還元事業の還元がストップする2020年7月以降だろう。

それにしてもキャッシュレス・消費者還元事業の還元がなかったら各陣営はどうするつもりだったんだろうな。数字のマジックは使えないしね。

もうちょっと頑張って欲しかったな。