アンの定

今週発売のan・anを80数ページ読んだところ。女性が読む雑誌ではあるが、今週号に限っては男性も参考にできる内容だった。

口呼吸より鼻呼吸が望ましいとか、乾燥肌になりやすい人はこういう人でこうすれば改善できるとか、そういう話。

欅坂46のメンバーが出てるから買ったんでしょ?」という質問には「はい、そうです。」と即答するけどw いくら参考にできるからと言って毎週女性誌を買うのは動機付けが難しい。

ちなみに、乃木坂46メンバー総出演の時もan・anは買った。その時は食べ物のことも取り上げていたけど基本的にはやはりファッション誌らしい内容が多くて、当たり前だけど女性に向いていた。

今回の方が、体のケアに話が及ぶのでとっつきやすさはあった。メンバーの組み合わせ、メンバーの好み、そういったところでテンションを一定に保ちながら読むのは難しかったが、文章を読むのは好きなのでそこはスピードを落とさずに読み進められた。

まだ半分ぐらいページが残っているw 欅坂46のメンバーが目当てだったのは間違いないが、画像を見て終わり、という感じにはなっていない。

岡田准一のコラムも地味に面白いしね。an・anはこういう言い方が適当かどうかは分からないけど、ちゃんとした雑誌。質と量のバランスが良い印象を受ける。

また機会があれば買いたいと思う。次買うとしたら、日向坂46が誌面をジャックする時かな?

案の定、an・anがこの手に。