返事しローラー

最初のツイートが置いてけぼりになるんですねw

そのツイートに直接リプライがあると、それはそのツイートへのリプライ。そのツイートへのリプライに例えば「そうは思わない」というリプライが付いて、その時に最初のツイートの投稿者とそのツイートへのリプライとの両方にリプライをすると、最初のツイートの投稿者は巻き込まれた形となる。

本題から離れていってるぞーw そのツイートへのリプライにリプライをする時に最初のツイートの投稿者のアカウントは除外すればこういうことにはならないのだけど、そうしない人が多い印象。

芸能人のアカウントとかでも巻き込みリプが多いけど、リプライAとリプライBの言い合いみたいなのが始まっても実は芸能人のツイートとかけ離れてしまっていたり。でも巻き込まれているので芸能人はその内輪揉めに目を通すことになり、嫌な気分になる。

お互いに気を付けましょう。