第五輪

Tokyo 2020五輪の開幕式の視聴率が60%弱ほどに達したそうだ。何だ、けっこう見てるじゃんと思ったw 

スケートボードストリート、3x3バスケは疾走感があって切り替わりが速いので楽しい。野球はやっぱり時間を取りすぎだな。オリンピックの時は特別ルールで時間短縮を図って欲しいかな。ソフトボールみたいに7回までにして、以降はタイブレークにするとか。

この間の4連休は、テレビを付けたらメジャーマイナー問わず色々なオリンピックの競技が中継されててとりあえず見てみようか、という時間の使い方だった。

逆に言うと、普段からテレビを見ている人は好きな番組が一時休止になったりして不満を抱いているのかも。

今のところは、SNSでも五輪話に花が咲いている。ここでもまた、普通の話を聞きたい人には肩身が狭くなっていそうだが。そこはミュートなりなんなりを駆使して頂ければと。

始まったらやっぱり世界の祭典だね。開催されて良かったのだと思う。