ソトスマス

今年も当日ではないけどクリスマスパーティーのようなものをする予定になっている。

「ケーキとチキンを食べる年末のいずれかの日」、これが筆者の言うクリスマスパーティーだ。クリぼっちだの何だのという話が出てきたりして隙間風が寂しさを募ったりするのでここはクリスマスパーティーの定義を広く捉えていきたい。

チキンは今年初めてファミリーマートのローストチキンを予約した。2番目に売れているそうだ。コンビニでは1位で、総合で2位ということなのだけど、総合の1位はどこなのか?

ファミマの店舗では順位しか書いていないので合っているかは分からないけど、総合1位はケンタッキーフライドチキンなのではないだろうか。個人的には年に数回は食べているけど、クリスマスだけはKFCという人もいるのかもしれない。

クリスマスケーキは牛乳の配達を毎週してもらっていてそこのところに毎年お世話になっている。これは迷うことはない。ケーキの種類をローテーションさせるぐらい。

1つ、謎のメニューが今年のクリスマスパーティーには追加されるけど。回転寿司屋のお寿司セットw チキンとケーキは分かるけど、お寿司がそこに加わると外様感が随分と強くなる。

しかし、「これはこれでありなんじゃないの」と思ってしまうのは筆者の生活環境に因るもの。普通に食べるよw

クリスマスパーティーで頂くのは予約したものばかりだけど限られた条件の中でも楽しく過ごせればなと。