ナナメのノルマ

携帯音楽プレイヤーを買った。

Astell&Kern,A&norma,DAP,最初から入っている曲,

Astell&KernのA&norma。ディスプレイが斜めになっているけど、仕様だ。使いにくいということはなく、デザイン的に気に入っている。右上のつまみは音量を調節するもの。

スマホよりも音量の上げ下げの幅が小刻み。スマホは1つ上げると大きすぎて、そのまた逆も然りということでなかなか難しいところがあったけど音楽再生の専用機は流石に違うね。

A&norma SR35には6曲が最初から入っていた。バッハとヴィヴァルディは今更言うまでもないが、Beagle Kickの2曲はしびれた。Rebecca Pidgeonも含めていずれも落ち着いた楽曲だ。こういう楽曲に対して強みがあるということだろう。

Astell&Kern,A&norma,DAP,SR35,サイド,物理キー,

本体を横から見たところ。斜めディスプレイもそうだけど全体としてデザイン性の高さを感じられる。が、初見には何のボタンか分からなかった。デザイン重視のためにアクセシビリティが犠牲になったかもしれない。ちなみに、1番上が電源、上から3番目が再生/一時停止となっている。

数年使うつもりなので、何でもできそうで音の鳴りも良さそうなものを探していたらこれに辿り着いた。A&normaが日々の音楽ライフに更なるスパイスを加えてくれることを期待しようと思う。