酸味120

ファミマカフェ,Sサイズ,濃厚,

ファミマでコーヒーを買って飲んだ。

注ぎたてのコーヒーは熱いので、ここのファミリーマートのようなイートインスペースで座ってゆっくりしながら飲みたいものだ。歩きながらだと「熱っ」ってなるだけなのでw

音楽を聴きながらホットコーヒーを…と思ったのだが店内放送がずっと流れてるのね、しかも小さくない音量で。ノイキャンじゃなくて有線のイヤホンだったので耳からの情報が少し多かった。

やや落ち着かない環境ではあったけどファミマのコーヒーはとても飲み易くて良い。苦みより酸味が効いている。普通と濃厚を選べるので濃厚にしたけど苦くはならず酸味が程よく増すので普通を選ぶ理由はそんなにないかもしれない。

ファミマはモカブレンドのコーヒーも飲めるからなー。コンビニコーヒーでは少し抜きん出ているというのが筆者の主観。ローソンは普通、セブンは苦すぎるという感じ。

ファミマでコーヒーを注文するのは簡単。注文してもレジでもらえるのは紙コップ1つだけ。後はセルフだ。蓋やシロップ、フレッシュもコーヒーを注ぐ機械の横に備え付けてある。

このぐらいのクオリティのホットコーヒーを120円で飲めるというのはありがたい。財布も心も温まる。

お気に入りの音楽と共にコーヒーを嗜みたいならやっぱりスタバ等のカフェに行こうw