ゆうべはお楽しみでしたね第4話

ゴロー♂(おかもとみやこ)さんの親友(あやの)のしつこい誘いにとうとう「にげる」コマンドを選択したパウダー♀(さつきたくみ)さん。

「パウダーは逃げ出した!」「しかしまわりこまれてしまった!」w 「この戦闘からは逃げられない!」とならなかったけど、親友の厄介さがボス級なんだがw

酔った時に甘えてくるところまでは可愛く見えたあやのだが、執拗で強引な姿が目立ってしまう。肉食系とカテゴライズされる人なのか。

ドラクエのコマンドが現場とリンクをしつつ、結局親友が電話に出たタイミングで逃げ出せたパウダーさん。眼前にはラブホテル。

今回のドラゴンクエストXプレイ画面はメギストリス領。ゴローさんもパウダーさんもここが好きだなw 

ドルボードはペガサス系か。格好良いね。課金しているということだけどw 私も課金組で、猫耳フォルムのドルボードを使用中。ボディーカラーはインディゴブルー。ドラクエ10は広いので速く移動できる乗り物が必要なのです。

たくみが逃げたこと、みやこが「脈がないよ」と伝えたことであやのは彼を諦めようとする(諦めるとは言っていない)。

「私も鬼じゃないのでみやこがたくみくんのことを好きだと言ったら手を引く。」何だ、それ(苦笑)。

手を引いて欲しかったからか、この時点では単純に困っているパウダーさんを救いたい一心だったからか、「(たくみが)好き。」と言ってしまう。

後で職場の人に「好きでもないのに好きと言ってしまった」と良心の呵責に苛まれるが、女性の怖い面を見た気がしたw 平然とこういうことができちゃう。

浮気は女より男の方がバレやすいそうだが、こういうところかなw 

ゴローさんが父と訪れた想い出の遊園地を探し当て、一緒に行ったパウダーさん。アトラクションに乗ったり、その間談笑したり2人はとても良い雰囲気。

その時に食べたパンケーキはもうそこにはなかったけれど、それを再現して振る舞うパウダーさん。こんなに気配りができないでモテないって信じられないのだがw モテないと思い込んでしまってる、という方が正解かも。

親友であるあやのとパウダーさんの両方が大切なゴローさんがいかに2人との関係を良好に保ったまま解決しようか、と奔走するところがこの回の面白いところ。

そんな中、大阪へ転勤の話が持ち上がるパウダーさん。ゴローさんとシェアしていなかったら、あるいはリアルで会っていなければ即決できたかもしれないが、結論をすぐに出せない様子のパウダーさん。

来週の展開が気になるところ。