500と700

ハローキティ新幹線,新神戸駅,500系,

ハローキティ新幹線,新神戸駅,500系,shinkansen,

ハローキティ新幹線を新神戸駅で見かけた。

公式ホームページを見ると比較的本数は多くて特別レアな車両、というわけではなさそうだ。とは言え、カメラを向ける人の多いこと!筆者もだけどw 男女限らず、ハローキティ新幹線の車両は人気のようだ。

500系の車両をリノベーションして新大阪-博多間を走っているようだ。筆者は500系が1番カッコ良くて好きだ、新幹線の車両の中では。500系にこだわっていては速度の向上が見込めないので限定的に走らせるしかないのはやむを得ない。

700s,新幹線,車両,新神戸駅,

これは700S、現行の新幹線の最新車両かな?ぷくっとした頬と困り顔はユーモラスだ。

ヲタクの域には達していなくても電車の車両ってついつい撮ってみたくなる魅力があるよね。それが身近な私鉄ではなくて新幹線ともなると車両にかけられているお金の額が違うからね。

入場券だったら2時間まで150円で買えるのが分かったし、新幹線の駅に入ること自体も身近に感じられた。今度は新大阪駅とかでやってみようかなw