1等賞

冒険者のおでかけ超便利ツール,アプリ,ドラゴンクエストX,ドラクエ10,DQ10,ふくびき,1等,当選,

はい、当たりましたw ドラゴンクエストX オンラインのアプリ「冒険者のおでかけ超便利ツール」でくじ引きを引いた。

2等までしか見たことがなかった。それもそのはず…

ドラゴンクエストX,ドラクエ10,ふくびき所,おでかけ便利ツール,当選確率,

0.16000%なのでねw ほとんど当たらないし、課金をして引きまくっても出ないんじゃないかな、という確率。

でも1等くじちゃんと入ってるんだね、というのが分かった。7等と8等はまほうのせいすい・まほうの小ビンコンビだねw MPを少し回復するのに重宝するので、数が減ってきたらふくびきを引いたりします。

まほうのせいすいの方がまほうの小ビンより回復力が高いのに、当たる確率はまほうのせいすいの方が高いって不思議だけどw アイテムはグレードの低い方が出やすいのが世の常だからね。

6等は「ゆめのかけら」というもので、集めたらグッズと交換できる。でも、このグッズというのがぬいぐるみとかランプだとか家のインテリアを彩るものが中心なので、ある程度交換すれば十分になる。だから今はゆめのかけらはただ貯まるだけになっているw

5等はメタルチケット。戦闘中にこれを使うとメタルスライムが降ってくる。ちゃんと倒せれば経験値の足しに当然なる。

ということで、筆者の中では7等8等が当たる方が6等より嬉しいという結論になっているのだw 消費アイテムとは言え、MP回復の道具はやっぱり重宝する。

4等から上は「マイタウン」のメダル。もらえる枚数が等級で決まる。ここに引っ越すのが目標。メダルだと1000枚、ゴールドだと2億必要だけどw

ちなみに、マイタウンのメダル数は2019年7月12日現在で45枚、所持金は約740万ゴールド。程遠いのがお分かりかとw

でも、ガチ勢というのか、新しいコンテンツやレベル上限の解放が来てもすぐにカンストして、それで「つまらない!」と言っているのを見てるとこれぐらい手が届かないものがあるのは面白いのでは。

ガチ勢でも近くにはないマイタウン。

何にせよ、1等賞をもらえるって嬉しいことには違いないのだ。