28~35日

「モデルナワクチンの1回目と2回目の接種は4週間空けて下さい」、これまでに知っている情報だ。

今回、37日目に2回目の接種予約をした。その時にBBCでこんな内容のメールが送られてきた。

1回目と2回目の予約の間は4週(28日)~5週(35日)空けていただくようにお願いしております

予約状況を確認し、予約の変更をお願いします。

ものの見事にお盆休みなんですよ、4週間後ってw 別の記事では「4週間後のできるだけ早い日」とあってできるだけ早い日にちを選んだ。それが、1回目の接種から37日後。

35日目となる2日前は既に予約で一杯。かと言ってお盆休み前を狙うと今度は1回目からあまり間隔が空かないことになる。どうしろとw

今の状況だとさらに後に予約日をずらすしかできないので、2回目の日程はこのままでいくことにする。