自己PRはめいっぱいいきたいよね

プロフィール,文字制限なし,bio,Bluesky,

Blueskyのプロフィールは文字数制限がないみたいだね。(・∀・)イイネ!!

X(旧Twitter)は160文字までという制限がある。SNSに飛び込もうという時に、プロフィールを見てその人の趣味や嗜好を判断したりするけど、自己PRともう言うべきこのプロフィール部分に文字数の制限を設けるのって果たしてどうなのかな。

Blueskyにはそういうことで当ブログを含めた今筆者がやっているSNSのリンクをまとめて載せることにした。人によってはこの下に更に自己紹介の文章を綴ることも可能。

始めたばかりでかつリアルに会ったことがない人の人となりを判断するのはこのプロフィール部分だと思うのでXの文字数制限は止めるまではいかなくても緩くして欲しいね。

Blueskyは1日1ポスト以上を目指していて今のところそれは達成できている。書いていることもXとは変えている。Xと並行してやっていくということでまだまだ覚悟が足りないところがあるがw 

今は共倒れにならないように各SNSやブログに書くことやそれぞれのアカウントの意義をしっかりと追求して頑張っていこうと思う。