3の途中だけど7を買う理由

ドラゴンクエストX,

ドラゴンクエストXオンラインのバージョン7を予約した。

バージョン3の途中までしか物語を進められていないけどねw バージョンアップをすることで実はゲーム性が良くなったりする改良が加えられたりするのが特徴。

今回の「街の中での移動速度が1.5倍」になるというのもそう。ドラクエ10オンラインの街は本当に広いからなぁw わざわざ東西南北の任意の地点に行けるようにワープポイントを設けているぐらい。

でも、ドラクエ10の景色を見るのが好きだから歩いて街を回りたいというのもある。今回のこの移動速度UPは街の観光が捗りそうだ。

後はPS5とWindowsパソコンのどっちでやるかだね。Windows版を優先したい気持ちはあるが、以前少し書いた通り1時間もしないうちにWi-Fi周りのネットワークエラーが出て我が家では快適とは言えない。PS5でやると同じ回線なのにそこまで切れないし、ワンタイムパスワードだけでログインできる手軽さもあるし。

PS5でやるといってもドラクエ10オンラインにはPS4版しかないのでそれを買うことになるのだが。ちなみに、Windows版とSwitchは利用券が共通なので、手軽にスイッチで遊んだ後にパソコンでがっつりまた遊ぶ、なんてことができる。

毎月課金するほど熱心ではないが、いつでも戻れるのもドラクエ10の良いところだ。ちょっと都合が良いメリットだけどねw いつでも戻れる場所がこの先も存在するのかは不安だが、こうしてソフトを買ったりすることで時々はサービスの維持に貢献できればなと思う。